-
Uncategorized
工場勤務がつらい理由【食品・化学メーカー10年の本音】
工場勤務2年目の夜勤明け、朝8時に家へ帰りながらふと思いました。 「俺、昨日と全く同じ1日を過ごしたな」 食品メーカーでライン監督をしていた頃の話です。2交代制で夜勤もあり、出荷時間に合わせて毎日時間に追われる。そのくせ、仕事が終わったあとに... -
Uncategorized
工場の人間関係がきつい理由【食品メーカーのおばちゃんに認められるまで3ヶ月かかった話】
入社して最初の3ヶ月、仕事より人間関係の方がしんどかったです。 食品メーカーのラインには、何十年もそこで働いているベテランのおばちゃんたちがいます。経験と年齢からくる我の強さは本物で、新入社員なんて眼中にない。むしろ邪魔者扱いに近かったで...